/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Networld サポーポータルへのご利用は 5月1日以降からとなります。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Networld サポートポータルをご利用いただきまして 誠にありがとうございます。
本 FAQ では利用方法や注意事項について、まとめております。
ご利用前にご一読いただけますようお願い申し上げます。
Networld サポートポータルへのログインについて
ログインアカウントが分からない
アクティベーションリンクの期限が切れた
パスワードのリセット
チケットを作成する
チケットの確認や返信をする
ファイルを添付する
チケットを解決する
問合せ担当者を変更・追加したい
契約内容について確認したい
ネットワールド保守サービスの仕様書・約款
Networld サポートポータルへのログインについて
1)製品購入時にご提出いただく申請書にて、お問合せご担当者様として申請された方には、
サポートサービス事務局にてログインアカウント作成後「件名:Networld サポートポータルのパスワードの作成」のメールを個別に送信いたします。
※ 1 契約対して、お問合せご担当者様の登録可能な人数は 2 名までです。
送信アドレス:support.center@support.networld.co.jp
件名:Networld サポートポータルのパスワードの作成
※ 本メールアドレス宛にメールにてお問い合わせいただいても対応致しかねますので、ご留意ください。
本文中にある「パスワードの作成」をクリックしてください。
2)パスワードを設定して、[パスワードの設定]をクリックください。
※ パスワードの作成が完了しない限りは、サポートポータルへログインすることは出来ませんので、ご留意ください。
3)ログインURL:https://supportportal.networld.co.jp へアクセスして、「サインイン」をクリックして Networld サポートポータルへログインください。
ホーム画面:
ログインアカウントが分からない
ログインアカウントが分からない場合は、以下の FAQ をご確認ください。
ログインアカウントが分からない
アクティベーションリンクの期限が切れた
初回送られてくる「件名:Networld サポートポータルのパスワードの作成」のメールの URL が切れた場合は、以下の FAQ をご確認ください。
アクティベーションリンクが切れた
パスワードのリセット
パスワードを忘れた、パスワードが分からない場合などは、リセットすることによりパスワードを再設定することが可能です。パスワードのリセット手順は以下の FAQ をご確認ください。
パスワードをリセットしたい
チケットを作成する
1)Networld サポートポータル(https://supportportal.networld.co.jp) へログインします。
2)ホーム画面の右上にある [お問い合わせ] をクリックします。
3)[リクエスト送信]画面が表示されます。フォームに各項目を入力し、[送信] をクリックしてください。
注意事項:
- チケットは、システムの関係上 チケットを作成した問合わせ担当者様のみが確認することが可能です。
- 問合わせ担当者様が変更した場合は、旧問合わせ担当者様のチケットを確認することは出来ませんので、ご留意ください。
4) [いいえ、ヘルプが必要] をクリックしたあとに、チケットが作成されます。
チケットが作成されるとメールアドレス:support.center@support.networld.co.jp からチケットを作成した問合わせ担当者様へチケット番号やお問い合わせ内容が自動通知されます。
チケットの確認や返信をする
作成したチケットから チケット番号 [ID] やチケットの状況 [ステータス] 、チケットの作成日などを確認することが可能です。
また、追加事項があった場合は記入して [送信]をクリックすることにより、簡単に返信することが可能です。
ファイルを添付する
チケットの[ファイルを追加] から画面ショットなどお送りいただくことも可能です。
※ 1 ファイル 7 MB まで、 1 ケース 最大 10 MB まで添付が可能です。
サポート担当者よりログ取得依頼があった際は、弊社のファイル転送サービスを別途ご案内させていただきますので、そちらをご利用ください。
チケットを解決する
チケットを解決する(クローズ)際には、該当チケットにて [解決済みにマーク] をクリックしてください。なお、 サポート担当者へ連絡してチケットを解決することも可能です。
[解決済み] チケットから返信することは可能ですが、[解決済み] のステータスから 4日後(96時間後)に自動的に [終了]とステータスとなります。[終了] ステータスになった場合は、返信欄は表示されません。その場合は、新規チケットにてご質問ください。
問合せ担当者を変更・追加したい
問い合わせ担当者様を変更・追加したい場合は、以下の FAQ をご確認ください。
問い合わせ担当者を変更・追加したい
契約内容について確認したい
保守契約に関するお問い合わせについては、以下の FAQ をご確認ください。
保守契約に関するお問い合わせについて
ネットワールド保守サービスの仕様書・約款
ネットワールド保守サービスの仕様書・約款については、以下をご確認ください。
(弊社のホームページへ移動します)
ネットワールド保守サービス 約款・仕様書