ご購入後、初回の Falcon コンソールログイン時に二要素認証で失敗した場合は、お客様からメーカーへ二要素認証リセットの依頼を行っていただく必要があります。
※ セキュリティ上の理由により、弊社による代行を含め、ご本人様以外での対応は不可となりますので、ご留意ください。
事前準備
必要な情報は以下のとおりです。
✅ Customer ID
カスタマーID が不明な場合は、ご購入元の販売店様へご確認ください。
✅ Falcon Admin
リセットが必要となる Falcon Admin 権限のあるアカウントのメールアドレス
作業
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Networld サポートポータルへログインして、チケット起票いただく
初回、CrowdStrike サポートへメールでの問い合わせができなくなったため、弊社にてお客様の代理でエスカレーションさせていただきます。チケット起票は 「Networld サポートーポータル」へは別途ログインして行ってください。
注意⚠️
弊社のシステム管理上、メールでお問い合わせがあった場合は 対応に遅延が発生、あるいはメールに気が付かない場合があります。必ず Networld サポートポータルへログインしてチケットを起票ください。
Networld サポートポータルについての詳細は、FAQ: Networld サポートポータルへようこそ! をご確認ください。
※ こちらの FAQ はログインせずに確認することが可能です。
なお、チケット作成時に必要な情報については、FAQ: チケット作成時の注意点 をご確認ください。
また、Falcon コンソールへのログインする際の二要素認証で失敗 にある 「■ 管理者(Faclon Admin)が 1 名のみの場合」に該当するため、必要事項をチケットにご記載ください。
※ 上記の FAQ は 別途 Networld サポートポータル へのログインが必要となります。
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Zoom 作業の日程調整
リセット対象のアカウント ご本人様と CrowdStrike サポートにてやり取りをして Zoom 作業の日程調整が行われます。
(英語・メール)
※ セキュリティ上の理由で、エンドユーザー様と CrowdStrike サポートにて行われる Zoom 作業時の代行や同席などの対応はしておりませんので、ご留意ください。
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Zoom あとに 二要素認証のリセット作業
Zoom でアカウントご本人様の身分証明書を提示していただいた上で、二要素認証 のリセット作業が実施されます。
(英語・口頭)